So-net無料ブログ作成
検索選択

部活の大会は終わっちゃったけど、リオが始まります!

もうすぐリオデジャネイロオリンピックが始まりますね。


今年の金メダル予想は14個なんだそうです。


前回の倍だって!!


実力は確かなのであとはメンタルか~。



今日は超久々に息子が所属していたサッカーチームの応援に行ってきました。




少年サッカーからずっと、




現役時代はそりゃそりゃ振り回されて、監督、親同士もいろいろあって、




でもピッチに立っている我が子を見るのは楽しくて、




立てないときは切なくて、思いっきり子供に乗っかって一喜一憂していた

懐かしい時代を思い出しました。⇒バカ親と呼びます。




豪雨が心配だったけど頭上は青空。




躍動感のある選手たちの試合を見てると、知らない子ばかりなのに引き込まれます。




何度となくチャンスはあったけどモノにできず、相手の鋭いミドルシュートで試合は決まりました。




泣き崩れる選手たち、親たち、がっくり肩を落とす監督・・。




毎年ここから勝ち上がっていくのに、こんなに早く終わっちゃうなんて・・・。




怪我で鮮烈を離れていたレギュラーも何人もいたそうです。




うちの子なんて元気だったけど最後の試合出してもらえなかったなぁ・・。




みんなドラマがあるよね。




これで人生終わりじゃないよって心の中で声をかけたけど、今のみんなにはそんな慰めきっと受け入れられないよね。




ずっと安全な場所にいれば、怪我することも傷つくこともないんだけど、そこにはどんな感動があるのか、やってみないとわからない。




選手の感動は見ている人の感動でもあります。




名前も知らない選手のみんなありがとう。




(名前も知らないおばさんの応援も受け取ってね!)




感動があるところには「運」もついてくるし、お金も回ってくるんですよん。




(そのために感動するわけじゃないけど)



オリンピックを見て勝手な視点で気づいたこと、書きたいことを書いていきマース。

(KAZUKO)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。