So-net無料ブログ作成
検索選択

【リオ】カヌー羽根田選手おめでとう! [リオデジャネイロ]

競泳の坂井選手も、800Mメドレーも感動!
1秒たりとも目が離せなかったけど、

その頃、カヌーの羽根田卓也選手は号泣していた!

カヌーとかヨットはいつも知らないうちに終わってる競技でした。

今回、マイナーな競技にも目を向けようと話していたのですが、マイナーな競技って放送が少ないんですよね。

予選落ちだとニュースで結果の一覧だけだったり・・。

メダル争いをして、いやメダルをとって初めてちゃんと放送される。

カヌーの試合って初めて見ましたもの。

あれは流れるプールを改造した競技場なの?

なんだか楽しそうな川下りを再現したようなものでした。

技術が進歩する前って川でやってたのだろうか??

こんな感じでマイナー競技は国内ではなかなか練習も切磋琢磨もできないから

羽根田選手は18歳から憧れの選手のいるスロベキアに単身渡って修行していたそうです。

愛知県出身、お父さんもカヌーの選手だったんですね。

3回目のオリンピックで銅メダル、続けていけるのも才能です。

東京ではどこが会場になるのかな?

ぜひもう一度出場して、金メダル狙って欲しいです。

で、ぜひマスコミさん、マイナー競技やっている人もぜひ

さて、我が家では卓球の福原愛ちゃんと石川佳純ちゃん、どっちが可愛いか?

がちょっとした話題

いや、そんなことは好みだからどっちでもいい。

愛ちゃん3位決定戦頑張れ









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。